ガードワークス

Security & Safe Drive Support

, …

出ましたね!新型アルファード・ヴェルファイア

約3分

やっと出た!って感じの新型アル・ヴェル。
一応業界人なんで、事前に車体と価格は知らさせれていましたが、詳細は本日初。
付き合いのあるディーラーさんから実車があるところも聞いていただんですが、本日は都内で2箇所の出張仕事があったし、行ったとしても商談予約がビッシリだろうから遠慮しておきました。

トヨタ自動車 グローバルサイトより

アルファード派? ヴェルファイア派?

30系アル・ヴェルのモデル末期は、ほとんどアルファード一色でしたが、新型のアルファードはちょっと攻めたデザインですね。
逆にヴェルファイアはイメージ写真はちょいワル系ですが、30アルファードに近い落ち着いたデザインのように思います。

トヨタは7対3でアルファードと見込んでいるいるようですが、結構復権する気がします。

トヨタ自動車 グローバルサイトより

内装のデザインがかなりいい!

トヨタ自動車 グローバルサイトより

インテリアデザインは、豪華さ、シックさ(そんな言葉あるのか??)は、個人的にかなり好き。
特にエグゼクティブラウンジは、もはやトヨタのフラッグシップという感じ。私がこれに乗ったら確実に天狗になると思います。

仕事柄気になるのが、バラすのが大変そう!ということ。
最近のトヨタの傾向と内装写真を見れば、大体バラす手順はわかるけど、うっかり工具とかで傷つけたら、その日の稼ぎがパーになりそう。これから山ほどセキュリティ施工依頼が来そうなので、ちょっと憂鬱。

トヨタ自動車 グローバルサイトより

ボディーカラー 3色??

ちょっと気になるところは、ホームページだとボディーカラーが白、黒、ブロンドの3色しかない?
今は半導体以外にも塗料が品薄で塗装ができないなんて話も聞きますが、売れ筋3色とはいえ、ちょっと寂しい感じですよね。ほんとに3色のみなのだろうか??

トヨタ自動車 グローバルサイトより

近々電装解析します。

とりあえず新型が出ると、どんな電装になってるんだろう??とちょっとワクワクするのは職業病。
知り合いのディーラーさんに入ったら実車を見に行こうと思いますが、流石にバラバラにさせてくれないだろうけれど、どうにかして口説いてみようを思います。

最近のトヨタさんは、囲い込みがすごくて、ドラレコも標準装備化するんじゃないかと思っていたけど、逆にサードパーティー製品をディーラーオプションにしたりして、業界的にはちょっと安心。
これも半導体絡みなのかもしれませんけどね。

ホイールPCDが特殊っていう話も聞いていましたが、公式サイトを見回しても数値が見つからずでした。
とにかく何かと気になる新型車ですね。

About The Author

GWF ガードワークス代表Setoguchi
ひょうんなことから入ったこの業界。なんやかんやで20年。キーレスリモコンもない時代から、プッシュスタート、スマートリモコン。ハイブリットが出てきたと思ったら、やれEV、やれ水素。気がつきゃ業界生き字引き。何かあったらお気軽に。