ガードワークス

Security & Safe Drive Support

, …

LC300 ガッツリ防犯!

約3分

要注意車種に鉄壁システム

このところ急に増産体制に入り、納車ラッシュが続いているようで施工・お問い合わせ急増中のLC300。

新型車の場合は、急にバンバン盗まれるという状況にはなりにくいですが、納車に合わせてしっかりしたシステムを組んでおくことに越したことは無いでしょうね。

今回のオーナー様とも、事前に内容を打ち合わせつつ、納車日に合わせてお取付けさせていただきました。

セキュリティを組むに当たって予算は大きな壁となりますが、しっかりしたシステムを組むには、いかに抜け道を作らないか!がキーポイント。

今回にシステムの内容は、あまり詳しくは書きませんが、パンテーラをベースに、IGLA2をカスタム施工して、電源遮断対策も施しているので、鉄壁と言える内容になっています。

アバター
Setoguchi
システム内容については、駐車環境や車両の仕様によっても変わります。
気になる方は、お気軽にご相談ください。

セキュリティをシステムを選ぶ方もいれば、お店で選ぶ方もいますが、両方大事です。そして使い人の認識も大事です。

そのうち専用ページを作ろうと思っていますが、キッチリ働いて、しっかり遊ぶタイプなので、どうにもパソコン仕事は後回しにしてしまう悪い癖。

今回はセキュリティと同時に人気のアルパインデジタルインナーミラー・ドラレコ付きをお取付け。

パンテーラには、ドラレコ連動機能がありますが、許容電流がギリギリだったので、安全策を取って電源回路を組みました。

車種別キットに入っている映り込み対策用のカバーには、賛否がありますが、これはこれでいい仕事してます。

それより以前Mz Speed 埼玉さんでお取り付けしたリヤカメラが、熱で剥がれてしまった事があって、そっちがちょっと心配。
カメラ側の両面テープが剥がれたんで、これは組立時の問題なんだよなぁ。

アバター
Setoguchi
当店この内容で施工期間は2泊3日です。全部自社施工なのと、予約確定したら他の仕事はしないで1台に集中作業しています。
ちょっとお客さんに驚かれたので、そんなものなのかなぁと思い書いておきます。

About The Author

GWF ガードワークス代表Setoguchi
ひょうんなことから入ったこの業界。なんやかんやで20年。キーレスリモコンもない時代から、プッシュスタート、スマートリモコン。ハイブリットが出てきたと思ったら、やれEV、やれ水素。気がつきゃ業界生き字引き。何かあったらお気軽に。