ガードワークス

Security & Safe Drive Support

, …

150プラド バッテリーターミナルガード

約2分

電源はセキュリティの命

セキュリティシステムにとって、電源は大きな弱点になります。
予算の関係もあると思いますが、一生懸命本体を取りにくいところに配置して、配線カモフラージュしたとしても、バッテリーを抜かれて止まってしまうと、その後は自走は出来ないですが、車両自体は無防備と言っていい状態になってしまいます。
盗む側としても、セキュリティ付きの車両にアタックする場合は、バッテリーを抜く(実際にはバッテリー端子にバールを差し込んで引っこ抜く)ことを真っ先にやります。それで止まればラッキーと言う感じですね。

なので、バッテリーバックアップサイレンを含め、電源対策はセキュリティシステムにとって重要なファクターです。

バッテリーターミナルガードは、プラドの場合、標準仕様車の他に、寒冷地仕様も用意しています。

中央にあるのは、簡単な電圧モニターです。
横のスイッチを押すと、電圧が見れるようになっています。

現在のラインナップは、30アルファード、ハイラックス、ジムニー、S15シルビア。

型取りできた車両から、徐々に増やして行く予定です。

新型アル・ヴェルにも即対応する予定ですので、ご予約承ります。

デジタルイモビライザー IGLA2

今回のお車ではベースになるセキュリシステムは詳しくは書きませんが、通報型のしっかりしたシステムに、最近のデジタル系手口を考慮して、IGLA2をバックアップイモビライザーとして追加。

IGLAは、ベースシステムとは完全に独立して動いてくれるので、防犯性を強化する意味でも心強い味方です。

About The Author

GWF ガードワークス代表Setoguchi
ひょうんなことから入ったこの業界。なんやかんやで20年。キーレスリモコンもない時代から、プッシュスタート、スマートリモコン。ハイブリットが出てきたと思ったら、やれEV、やれ水素。気がつきゃ業界生き字引き。何かあったらお気軽に。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください