ガードワークス

Security & Safe Drive Support

, …

クラウンといえば

約2分

今回は220系クラウンのハイブリッド。
賛否両論の新型が出て、奇しくも値段が跳ね上がる形になったこのモデルにセキュリティ取付のご依頼。

近未来的になった新型クラウンもセダンタイプが出るらしいですが、【いつかはクラウン】(古い??)のフレーズとはちょっと違う方向性になりましたね。

オーナーさんも私と同じオッチャン世代。子育てが終わって頑張ってきた自分へのご褒美で購入されたと聞いちゃ、こちらも気合入らざるを得ません。

セキュリティなので、あまり詳しい内容はかけませんが、ガードワークスでは、ハイブリッド車に場合、ハイブリットシステム自体を止めるイモビを組むので、アナログ系シングルイモビをもつGrgoをベースで組むことをおすすめしました。

トヨタ車の場合、イモビの組み方によって防犯性能が全く変わるほどの脆弱性ができてしまうので、知識と経験と小技を効かせて防犯性を高めるのがインストーラーの腕の見せ所。

純正ドラレコ付きだったので、こちらも連動回路を組んでセキュリティと連携。
Grgo・Pantheraは電流容量制限があるので、基本ユピテル製ドラレコのみの連携ですが、追加回路で他社製も連携可能です。

About The Author

GWF ガードワークス代表Setoguchi
ひょうんなことから入ったこの業界。なんやかんやで20年。キーレスリモコンもない時代から、プッシュスタート、スマートリモコン。ハイブリットが出てきたと思ったら、やれEV、やれ水素。気がつきゃ業界生き字引き。何かあったらお気軽に。